fv_about
Mystical Power

ツバメの巣がもたらす
効果とは

effect_top

ツバメの巣
の効果

肌、髪、身体。アナツバメの巣が
あなたにもたらす効果は未知数

永遠の美を得られるとして、世界三大美女 楊貴妃も毎日食していたと言われているアナツバメの巣。日本で見かけるツバメの巣とは違い、ほぼ全体が唾液でできており、神秘とも呼べるほどの高い栄養価を誇ります。美容や免疫機能に対する効果は明らかになっていますが、未だに解明されていないことも多く、その可能性は未知数。BI-SUは、アナツバメの巣研究のパイオニアとして、新たな効果効能の解明を進めています。

期待できる効果効能

  • effect_01
  • effect_02
  • effect_03
  • effect_04
  • effect_05
  • effect_06
  • effect_07
  • effect_08

effect_ttl01

糖鎖栄養素
美容と健康のカギ 6/8を含む
effect_usp01
私たちの生命活動の源となる細胞には、細胞の表面には鎖のような「糖鎖」と呼ばれるアンテナが生えており、この糖鎖が正常に働くことで、免疫機能や内面の美を保つことができています。アナツバメの巣は8種の糖鎖栄養素のうち、なんと6種類を含む世界的にも大変貴重な存在なのです。

effect_ttl02

神秘の成分『シアル酸』
ローヤルゼリーの200倍
effect_usp021 effect_usp022
糖鎖栄養素の中でも、特に重要な役割を果たすシアル酸。糖鎖の先端に存在し「美と健康の司令塔」として、免疫の調整、ウイルスなどの外敵の侵入の阻止など、様々な場面で重要な役割を果たしています。アナツバメの巣のシアル酸の含有量は、美容食品として有名なローヤルゼリーの200倍とも言われています。

effect_ttl03

成長因子EGF
類を見ないエイジングケアの宝庫
effect_usp031 effect_usp032
美容業界で近年注目が高まっているEGFは、体内にもともと存在するタンパク質の一種で、細胞増殖因子とも呼ばれています。これらが加齢により減少すると、ターンオーバー(肌組織の生まれ変わり)が滞り、コラーゲンの生成なども減少してしまいます。EGFは表皮に働きかけ、新しい細胞の成長をサポートします。
生態系を傷つけない
「唯一無二のスーパーフード」
天然アナツバメの巣が奇跡と呼ばれるのは効果だけではありません。アナツバメの巣は、ヒナが巣立った後、二度と使われることがありません。つまり、自然との共存共栄が課題となる現代において、自然、動物、すべての生態系を傷つけずに人々の美と健康を生み出す「唯一無二のスーパーフード」なのです。
natural_top

天然と
偽物・養殖
の違い

栄養価が高く
希少な〈天然〉は見分けが難しい

希少性と高い効果から、アナツバメの巣の偽物・養殖が後を絶たないツバメの巣市場。残念なことに、100%天然であるかを見分けるのはプロでも難しいと言われています。
natural_img01
偽物
食感が似た食材で作ったものや、粗悪品に化学薬品で着色したもの。
養殖
人為的に手を加えることでツバメの巣を作らせる方法。エサを与えない為、厳密には「養殖」ではないが、人工的な生産物として一般的にそう呼ばれている。
天然
東南アジアや中国南部の限られた地域の洞窟の奥深くで採取。人の手が一切加わっておらず、ミネラルなど自然の恵みを豊富に含む。

100%天然の巣の採取を政府から許された
唯一の日本人

天然の巣は、巣からヒナが旅立ったことが確認できた時期のみに限られ、政府が発行する許可書を持つ者しか採取を許されていません。
そんな中、日本人として唯一、マレーシア政府から天然物の採取を認められているのが、BI-SU代表の稲冨です。
許可を得るまで認めず、そして危険を冒してでも100%天然にこだわる理由は、見分けのつかない偽物・養殖が蔓延するツバメの巣の市場を変えるべく「自らの目で見て天然であることを確かめたものだけを届ける」という強い信念があるからです。
natural_img02
commitment_top

ツバメの巣への
こだわり

BI-SUの3つのこだわり
「天然」「研究」「還元」

BI-SUが目指すのは、「人・動物・自然」が共存する世界。天然アナツバメの巣という奇跡の恵みで世界中の人々に驚きと幸せをもたらし、地球に恩返ししていくという循環型社会を実現すべく、BI-SUには創業時から変わらない3つの信念があります。
commitment_img03
commitment_icon01
天然
100%天然だけが持つ本来のツバメの巣のパワーを世界中にお届けします。
さらに、BI-SUが天然を証明することで、見分けのつかない偽物・養殖が蔓延するツバメの巣の市場を変えていきます。
commitment_icon02
研究
ツバメの巣研究のパイオニアとして、未だ全貌が明らかになっていないツバメの巣の効果効能を解明、エキス化の技術向上に注力し、人々の美と健康に貢献します。
将来的には、医療への応用も視野に入れ、複数の国立大学との共同研究を行っています。
commitment_icon03
還元
BI-SUは、サステナブルの一歩先“リジェネラティブ(再生・回生)”という考えをもって全てをデザインしています。
アナツバメの巣という自然の恵みを一方的に受け取るだけでなく生態系を守り、循環していく自然環境づくりに貢献します。

BI-SUの天然アナツバメの巣エキス

の驚くべき効果

BI-SUでは、最高品質のボルネオ島の天然の巣だけを使用し、BI-SUだけが持つ独自のテクノロジーで高濃度エキスの抽出に成功。
2023年4月に、九州大学との共同研究によってBI-SUのツバメの巣抽出エキスに美白効果・シワ・たるみの改善の効果が期待できることが明らかになりました。
commitment_img04

マレーシア政府から毎年いただく
感謝状と天然証明書

BI-SUは、創業当初から売上の一部をボルネオ島の環境保全活動に寄付しています。
また、創業10周年を迎える2021年を機に「You buy, We plant」Projectを立ち上げ、植樹用の苗木代を寄付する取り組みを行っております。
この一連の取り組みに対し、環境保護庁から毎年、感謝状をいただいております。
commitment_kansha
commitment_shomei